忍者ブログ
勝手にちょっとびっくりな話題をピックアップします
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若い人ではなく年寄りがやるんだからね。

警視庁が万引で摘発した約1千人を対象にした金先物調査で、
犯行の心理的背景として、少年と高齢者は
それぞれ「ゲーム感覚」と「孤独」をトップに挙げたそうです。

参考:ロールケージ・ロールバー

大学教授らでつくる調査研究委員会は26日、
「『たかが万引』という風潮がある。社会全体が万引に厳しく対応すべきだ」
とし、住民参加型の啓発活動や教材作りなど、
地域と連携した対策をとるよう警視庁に提言したとのこと。

高齢者「孤独」で万引 少年は「ゲーム感覚」 警視庁摘発1000人調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090827-00000521-san-soci


若者のゲーム感覚はどうかと思いますが、高齢者の孤独、
これはなんとも哀愁を感じますね。
孤独だから万引きをする・・・どういう理屈なのでしょう?
誰かにかまってもらいたい、という心理??

こういう人たちのために薬剤師の求人をつのって薬を作ってあげないとね。

昨日だったか、エコバックを利用した万引きも増えている、
という記事を見かけました。
エコのためのバッグが万引きに利用されるとは本末転倒。

とりあえず、自分が店長だったら・・・と、
その身に自分を置き換えて考えていただきたい。
仕入れた商品を勝手に持っていかれたらいい気はしませんよね。
まずはその身に自分を置き換える、これはわたしの
信条の1つであります。(変な主張ですみません)


ゲーム感覚でやるのはいいけど、責任をとってね。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31