忍者ブログ
勝手にちょっとびっくりな話題をピックアップします
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本にはゆるきよき時代がありました。

世の中には面白いアンケートビューティーローズがたくさんありますが、
今回は「旅行者好感度ナンバー1」という調査結果を見てみたいと思います。

【こぼれ話】日本人旅行者がナンバー1=最低はフランス人-世界のホテルに好感度を調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090710-00000065-jij-ent


一人一人がそうなのだろうか?と考えるとかならずしもそうとは限りませんけど、
何となく褒められているわけですから、嬉しいですね。

ではその逆は・・・。
ワースト1はなんとフランス人FX情報商材だそうです。
なんでもフランス人は「けちで無礼で外国語を話さない」そうですよ。
凄い言葉が並んでますけど、フランス人がけちというイメージは
私にはありませんでしたから、ちょっと意外でした。
外国語を話さないというのは、「英語」を話さないってことですよね。
それは意識をして話さないのかな?
それとも日本人みたいに「話せない人」レーシック失敗が多い国民かも??

そしてスペインやギリシヤの旅行客も評価が低かったようです。
これを元に国民の意識を改善しましょう!と意識改革を図れるはずもなく、
個人の考え方の改善に頼るしかないのですが、
何と言っても日本人が高評価だったのは、嬉しい限りです。

今は清き正しい時代へと突入。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30