忍者ブログ
勝手にちょっとびっくりな話題をピックアップします
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなかできませんよ。2回連続って!

日本の宮里藍ちゃんが開幕2連勝という快挙を達成しました。
アメリカ女子ツアーのシーズン第二戦HSBC女子チャンピオンズは、
シンガポールのタナ・メラCCで行われました。

あと、ゴルフに行った後はよく亀山社中焼肉に出かけます。

前の週のホンダPTT LPGAタイランドでも優勝を飾った
宮里さんは7バーディー、4ボキーの3アンダー69をマークし、
通算で10アンダーとして逃げ切りで開幕2連勝を飾ったのです。

さらに、これからは電子タバコも賞金の1つとして出てくるようです

これはかなりスゴイ事で、
開幕からの連勝を飾るのは1966年マリリン・スミス以来、
実に44年ぶりだと言います。

藍ちゃん時代来た!日本人初の開幕連勝!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100301-00000035-spn-golf

参考:バストアップ

圧巻だったのは11番からの3連続バーディです。
パットがとくに冴えていて中には12メートルもあるパットを
沈める余裕さえ出てきていたようです。

藍ちゃんは4歳でゴルフを初めて宮城の東北高時代の03年に、
ミヤギテレビ杯を史上最年少の18歳で獲得し、
その後プロに転向しました。
賞金ランクにも上位になった事もありますし、
沖縄県出身の藍ちゃんは長男の聖志さん、次男の優作さんもプロとして
活躍している人だそうです。

一家でゴルフをしているなんてなんて環境に恵まれた人なんだろうと
私は逆に羨ましくなってしまいます。

今年は賞金王になっちゃうよ!!

PR
みごとピン芸人の頂点にたったのはだれだってか。

21日にピン芸人日本一戦の「R-1ぐらんぷり2010」の
敗者復活戦である「R-1ぐらんぷり2010サバイバルステージ」が
行われ、COWCOWの山田興志(35)が決勝進出を果たしています。

参考:焼肉通販

今回のR-1ぐらんぷりには大会史上最多となる3539人が出場し、
すでに決勝戦進出を決めた芸人はバカリズム(34)、いとうあさこ(39)、
G(グラップラー)たかし、麒麟の川島明(31)、我人祥太(26)、
ザ・ブラン9のなだぎ武(39)、エハラマサヒロ(27)、
あべこうじ(34)の8人です。

COWCOW山田與志が『R-1ぐらんぷり2010』敗者復活戦の勝者に!! 決勝は「秘密兵器のもんたよしのり」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100219-00000044-oric-ent

決勝戦は23日の午後7時からフジテレビで完全生放送で
放送されるそうです。
司会はお笑いコンビの雨上がり決死隊とタレントの優香さんですすめられ、
審査員を務めるのは高田純次さん、板尾創路さん、伊東四朗さんらだそうです。

この優勝した金額で羽毛布団を買うそうです。

伊東四朗さんで思い出しましたが、
伊東さんもピン芸人として一世を風靡したタレントさんです。
審査員がお笑いとしてのセンスも認められた面々ばかりなので、
審査の結果も納得できる結果を出してくれるでしょう。

なにより今年のピン芸人日本一が一体誰になるのか、
敗者復活から這い上がってきたCOWCOW山田さんの優勝は
あり得るのか結果を見守りたいと思います。

あと、笑いすぎて腹が痛くなったときに朝までクールを使います。

ピン芸人で面白い人って結構いますよね。

若者は元気があっていいとおもいます。

バンクーバー冬季オリンピックの開幕がいよいよ迫ってきました。
日本の選手団も続々と現地入りし、選手村への入村式も
10日に行われたそうです。

この中で注目されたのがスノーボードの国母和宏(東海大・21歳)
でした。

また、ファッション感覚だから仕方がないですね。ジェルパッドもそんな感じです。

国母は成田からの移動時に着用していた公式ユニフォームの着方が
乱して着ていたとして日本オリンピック委員会(JOC)から
注意を受け、入村式への出席を自粛したそうなのです。

その後に行われた公式会見には出席した国母でしたが、
どう見ても反省が伝わってくる会見には見えませんでした。

あと、この男の子はまだ取材中に電子タバコを使っていないだけいいですよ。

国母選手の服装の乱れというのは今風の若いこのスーツの着方なのか、
ネクタイは緩く締めるというより垂れ下っている印象で、
シャツは出したまま、ズボンは腰まで落としてはいていました。

会見では「反省してま~す」と語尾を伸ばして話すなど、
外国から来た元横綱のような緊迫感のない反省の弁に
呆れた人も多いのではないでしょうか。

参考:炭火焼肉たむら

“オレ流”国母「反省してま~す」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000013-dal-spo

私はどちらかと言えば後者の意見に賛成で、
身なりのキチンとできない人はいくら実力があっても
尊敬できないと思いますし、
五輪代表選手には自分の子どもの目標となる人であってもらいたいと思うので、
そういった意味では国母選手はお手本にしてもらいたくない選手です。

若さゆえの過ちですね。
きっと離婚をしているからこの二人が選ばれたのでしょうね。

お笑いタレントの明石家さんまさんが出演しているキッコーマンの
「特選 丸大豆しょうゆ」の新しいバージョンのCMに、
女優の広末涼子さんが登場する事がわかりました。

そういえば、さんまさんは大分車検・車内クリーニングの広告にも出ていましたね。

2人の年齢は25歳の差があり、CMで共演するのは初めてという事です。
しかもキッコーマンのCMにさんまさんが出演するのは23年ぶり。

それから、広末さんは出産後よくエアロバイクをしていたそうです。

23年前には広末さんはまだ6歳だったそうですが、
さんまさんのおどりと歌はとても印象に残っているそうです。
6歳のころの記憶が残っているなんて、
よほど印象強いCMだったのだろうと想像できますが、
私はもっと物心がついた年齢にこのCMを見ていますので、
今でもハッキリと覚えています。

参考:クールマット

明石家さんま&広末涼子が「幸せって 何だっけ♪」をデュエット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100210-00000011-oric-ent


それが今回は広末さんと「幸せって何だっけ?」と歌うことになるのですが、
CMは「腹話術」編として放送されるそうです。
詳しい内容についてはまだ発表になっていないので、
もっぱら想像するしかないのですが、
さんまさんの出演するCMですからマジメなものには仕上がらないでしょう。
そのほうが観る方としては楽しめるので良いのですが・・。

結婚ってなかなかむづかしいですよね。
日本の医療はすごいですね。

島根大医学部の橋本道男准教授(脂質栄養学)のグループが、
島根県立大などと共同で行った調査で、
青魚に多く含まれるDHA(ドコサヘキサエン酸)や
EPA(エイコサペンタエン酸)を毎日食べ続ける事で、
認知症予防に効果がある事を実証する結果を掴んだそうです。

さらに、そういう病院ではエアロバイクも使っています。

同県に住む65歳以上の健常な高齢者108人を対象に2つのグループに分け、
一方にDHA850ミリグラム、EPA200グラムを含む魚肉ソーセージを
もう一方のグループには何も含まない魚肉ソーセージを1年間に渡り、
毎日2本ずつ食べさせたところ、一度見た絵を模写するテストや
あらかじめ決められたルールに沿って指を動かすテストを行ったところ、
DHA入りを食べていたグループの方が成績改善や短期記憶、運動能力など
各機能の低下が抑制されている事がわかったというのです。

さらに、これからはユーザー車検も協力をするそうです。

<認知症予防>青魚で効果 島根大グループが実証
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000009-maiall-soci

人生長生きできるなら健康でありたいと思うのは
誰でも同じだと思います。
余生を楽しく自分らしく過ごすためにも
認知症の予防ができるのならば続ける価値はあると
私は思いました。

参考:マルコ

以上、筋肉番付でした。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30