忍者ブログ
勝手にちょっとびっくりな話題をピックアップします
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋やなんどかいったことがあります。

名古屋駅前(名古屋では「めーえき」と呼ぶらしい)で待ち合わせなら
「ナナちゃん前で。」となるんだそうな。
Twitterで名古屋出身の方から聞きました。
いやー、Twitter、意外と色んな情報収集ができるので
想像以上に役だっています。

名古屋市中村区名駅の名鉄百貨店ヤング館前の
待ち合わせスポットになっている巨大マネキン
「ナナちゃん」(高さ6.1メートル)が5~17日まで
「エコ」をテーマに衣替えするそうです。
10月に名古屋市で開かれる生物多様性条約第10回締約国会議
(COP10)に向けて名古屋鉄道グループが企画したとか。

そういえば、名古屋の親戚に丸洗いできるベビー布団10点を頂ました。



それにしても身長6.1メートルとは、
ずいぶんと大きなマネキンですね。
できるものならわたしに0.1メートル分けていただきたい!!


雑記帳:「ナナちゃん」エコをテーマに衣替え 名古屋
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100601k0000m040139000c.html#

緑の帽子とベルトには、バナナの葉から作った天然素材を活用、
ミニスカートは、08年春に着用したワンピースを
リサイクルしたとのこと。
愛知県や名古屋市はCOP10を盛り上げようとPRに躍起だが、
地元のために一肌脱いだナナちゃん効果はさていかに!?
とありますが、どうやら、名古屋では、
このナナちゃん、知らない人はいないくらい有名なんですって。

FX初心者マークですが…がんばって旅費を稼ぎます。


今度名古屋にいくときは、きっとみてみます!
PR
正直押尾学結婚は反対でしたね。

女優の矢田亜希子さんがドラマに出演する事が分かりました。
矢田さんはフジテレビ系スペシャルドラマ「刑事・鳴沢了~東京テロ、
史上最悪の24時間」で、演じるのは俳優の坂口憲二さん演じる刑事・鳴沢の
相棒・萩尾役だそうです。

きっと押尾学の悪いイメージが、
当分はついて回ると思います。
でも彼女には直接問題はないわけですから、
地道に頑張って入ればおのずと人気は回復すると思うし、
演技が上手なので大物女優を目指して頑張ってもらいたいです。

刑事役もいいですけど、前にみたいに薬剤師求人専門の業界の裏でもいいかと思いますよ。



かれこれ公の場に出るのは2006年のドラマ制作発表以来、
4年ぶりの事になるそうです。
その間いろんな事が彼女の身の回りで起きたと思いますし、
復帰に関しても色々な意見がありますけれど、
一児の母として仕事をこなしていかなければいけないという
彼女の責任感は感じる事ができるし、そこは認めたいと思いました。

ずばり言っちゃうわよFX商材ではやはり去年の事件が大きく取り上げられました。


オトナ色気の矢田亜希子、アレを「入念にしました」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100521-00000001-ykf-ent

これまでのイメージが清純で大人しいお嬢様タイプの役という感じでしたが、
刑事の役とは驚きました。
刑事なので当然どしゃぶりの雨に打たれて泥まみれになったり、
坂口さんと一緒に全力疾走する場面も多いそうです。

残念ですが、気になったものを書くdeviの日記でも押尾さんことが書かれています。


この仕事への意気込みを感じるところではありますが、
彼女と言えば元俳優の押尾学と昨年8月に離婚した人、という印象が
どうしてもまだ拭えないでいます。



実力も人気もあるのにプライベートでイメージを崩してしみましたね。
日本人もいろいろ大変です。

警察庁は13日、昨年自殺した3万2845人の年齢や
動機などをまとめ、発表したそうです。
年代別では働き盛りの40代の増加幅が最大で、
前年より291人増加、動機は「うつ病」が最も多かったが、
生活苦や失業による自殺者も目立ったようです。
なんと1998年以降、12年連続で3万人超。

自殺するくらいならFX初心者脱却までの道のりでがんばってみよ。

自殺者の統計には、小学生が1人、中学生が79人含まれていたとのこと、
大人でも相当な覚悟が必要であろう自殺に小学生や中学生が
踏み切るなんて、並大抵の苦労があったのでしょうね。
いじめを苦にして、とか親の虐待を苦にして、
という理由が多そうです。

もし、お金の話なら外国為替証拠金取引(FX)をがっつり極めるを一度みて考えてください。


増加幅が大きかったのが「経済・生活問題」で
8377人(13.1%増)ですって。
バブルが弾ける前は、もちろん金持ちは金持ちとしているわけですが、
ほとんどが中流くらいの生活をキープできていたらしいですよ。
それがなんでしょう、この貧富の拡大。
これで消費税上げるとか、デモでも起きかねない事態ですよね。


40代自殺の増加幅最大=20~30代は過去最悪-12年連続3万人超・警察庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100513-00000067-jij-soci

ろくな喩えしか思い浮かばないのですが。
以前は経済大国でしたが、今は、何とも言えませんよね。
どうしましょう、ギリシャのようになったら。

参考:外国為替証拠金は恐ろしい


自殺はいけません。
ほうれんそうは最初の研修時に教えたほうがいいですね。

部下がホウレンソウしたがらない理由は以下のとおりとか。

レーシック失敗とかも報告してくれた。


ホウレンソウをしない部下に悩む上司
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100505-00000012-zdn_ep-sci

月になり、新しい部署に配属されたり、
新しい役職に就いたりして、気持ちも新たに仕事に
取り組んでいた人も多いでしょうが、
多くのリーダーの方々に共通する悩みである
「ホウレンソウをしない部下をどうしたらいいのか」
についての話題。

1. 怒られたくないと思っている。
2. 責任を取らされるのが恐いと思っている
3. 自分の評価を下げたくないと思っている
4. ホウレンソウをするほどの問題ではないと考えている
5. 自分で問題を解決できると考えている

何か不祥事があって責任をとらされるのは上司なのですから、
きちんとホウレンソウすべきですよね。
(ホウレンソウとはあまり言わないと思いますが)
特に理由4.5.、何さまのつもりかしら。
最近の若者はみんなこうなのでしょうか?
だとしたら、絶対に一緒に働きたくないなぁ・・・。

上司はビューティーローズを使ってます。



最近、ホウレンソウをしない部下に悩まされている上司が多いとか。
久々に聞きました、ホウレンソウ。
今の若い子は知らないのでは?
いちおうこちらで説明しておきますが、「報告(ホウ)」・
「連絡(レン)」・「相談(ソウ)」のことです。

エアロバイクでダイエット!日々の努力とその効果を赤裸々に報告でもいいですね。


そういえば、私も入社してすぐ先輩にホウレンソウで怒られました。
昆虫はどうも・・・そんなにおおきいなんて。

お、おそろしい・・・体長30センチを超えるだなんて、
昆虫とは呼びたくありません。
いや、昆虫という言葉自体が自分にとっては禍々しいです。
記事に写真が載っていないのが、親切ですね。
それにしても、ナナフシならまだしも、フナムシなんかだったら、
見たとたんに失神しそう。
そんな虫恐怖症のわたしです。

世界でもっとも長い昆虫が、ボルネオ島で見つかったそうです。
伸ばした前肢の先から腹部の後端までの長さが56・7センチ、
体長は35・7センチのナナフシで、新種だというだとか。

この間虫を掃除機で吸ってしまいました!


ガーデニングやっていると、虫との対峙は免れず、
以前よりは虫恐怖はなくなっているものの、
やはり羽がある系には弱いです。
ハエやハチなど。
ゴキとハエだったらまだゴキの方がマシ、
というくらいハエが嫌い。
けっこう、芋虫系がダメな人が多いですが、
芋虫系は意外と平気かなぁ。
でも、前にテレビで芋虫を生きたまま食べる民族の姿を見てから、
芋虫を見ると軽くフラッシュバックしますが。

ロールケージ・ロールバーでもつけないとアフリカの道は厳しいかも。


57センチの最長昆虫!ボルネオで新種123種
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100426-00000053-yom-sci

環境NGOの世界自然保護基金(WWF)の発表によると、
見つかった新種は、このナナフシや、緑と黄色の鮮やかな体色で
長い尾を持つナメクジなど計123種で、ナメクジは、
尾の先にある「愛のダーツ」と呼ばれるヤリのような
突起を交尾相手に突き刺して、ホルモンを注入するとのこと。
愛のダーツ、って。笑

参考:羽毛布団大好きッ子


昆虫も人間が嫌いでしょうが、人間もすきじゃない人がおおいのよ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30