忍者ブログ
勝手にちょっとびっくりな話題をピックアップします
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋やなんどかいったことがあります。

名古屋駅前(名古屋では「めーえき」と呼ぶらしい)で待ち合わせなら
「ナナちゃん前で。」となるんだそうな。
Twitterで名古屋出身の方から聞きました。
いやー、Twitter、意外と色んな情報収集ができるので
想像以上に役だっています。

名古屋市中村区名駅の名鉄百貨店ヤング館前の
待ち合わせスポットになっている巨大マネキン
「ナナちゃん」(高さ6.1メートル)が5~17日まで
「エコ」をテーマに衣替えするそうです。
10月に名古屋市で開かれる生物多様性条約第10回締約国会議
(COP10)に向けて名古屋鉄道グループが企画したとか。

そういえば、名古屋の親戚に丸洗いできるベビー布団10点を頂ました。



それにしても身長6.1メートルとは、
ずいぶんと大きなマネキンですね。
できるものならわたしに0.1メートル分けていただきたい!!


雑記帳:「ナナちゃん」エコをテーマに衣替え 名古屋
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100601k0000m040139000c.html#

緑の帽子とベルトには、バナナの葉から作った天然素材を活用、
ミニスカートは、08年春に着用したワンピースを
リサイクルしたとのこと。
愛知県や名古屋市はCOP10を盛り上げようとPRに躍起だが、
地元のために一肌脱いだナナちゃん効果はさていかに!?
とありますが、どうやら、名古屋では、
このナナちゃん、知らない人はいないくらい有名なんですって。

FX初心者マークですが…がんばって旅費を稼ぎます。


今度名古屋にいくときは、きっとみてみます!
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31