忍者ブログ
勝手にちょっとびっくりな話題をピックアップします
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほうれんそうは最初の研修時に教えたほうがいいですね。

部下がホウレンソウしたがらない理由は以下のとおりとか。

レーシック失敗とかも報告してくれた。


ホウレンソウをしない部下に悩む上司
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100505-00000012-zdn_ep-sci

月になり、新しい部署に配属されたり、
新しい役職に就いたりして、気持ちも新たに仕事に
取り組んでいた人も多いでしょうが、
多くのリーダーの方々に共通する悩みである
「ホウレンソウをしない部下をどうしたらいいのか」
についての話題。

1. 怒られたくないと思っている。
2. 責任を取らされるのが恐いと思っている
3. 自分の評価を下げたくないと思っている
4. ホウレンソウをするほどの問題ではないと考えている
5. 自分で問題を解決できると考えている

何か不祥事があって責任をとらされるのは上司なのですから、
きちんとホウレンソウすべきですよね。
(ホウレンソウとはあまり言わないと思いますが)
特に理由4.5.、何さまのつもりかしら。
最近の若者はみんなこうなのでしょうか?
だとしたら、絶対に一緒に働きたくないなぁ・・・。

上司はビューティーローズを使ってます。



最近、ホウレンソウをしない部下に悩まされている上司が多いとか。
久々に聞きました、ホウレンソウ。
今の若い子は知らないのでは?
いちおうこちらで説明しておきますが、「報告(ホウ)」・
「連絡(レン)」・「相談(ソウ)」のことです。

エアロバイクでダイエット!日々の努力とその効果を赤裸々に報告でもいいですね。


そういえば、私も入社してすぐ先輩にホウレンソウで怒られました。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30