忍者ブログ
勝手にちょっとびっくりな話題をピックアップします
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかしい話です。

NHKは、再三の支払い要求に応じないなど悪質なケースを中心に、
法的督促は全国に拡大し、今年3月末現在で総数は841件に上り、
このうち506件は支払いに応じ、162件が異議を申し立てたとか。
これって、NHK見てないんだから払わない!って異議ですよね?
本当に見ていない家庭も0とは言い切れず、なんとも曖昧模糊に
なりがちなケースですね。


NHK受信料不払い、今夏にも強制執行へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100416-00000116-yom-soci

対象は3月末現在で76件に上るが、話し合いを続けながら
数件ずつ着手していく、とありますが、え、たったそれだけ?
といった印象。
周りにもNHK料金は払ってない、と公言している人
けっこういますからね~。

金先物で受信料はらおうか。


うちは賃貸住まいのときも払っており、新居に引っ越してからも
銀行引き落としで払っております。
払っていない人が多いと聞くとちょっと悔しいですが、
なんでWOWOWなどと違い特別なチャンネルでもないのに
払わなきゃいけないの、という疑問はありますが、
NHKは見てますし、払うものを払わないというのはなんとなく
気が引けるので、ずーっと払っています。

NHKが受信料支払いの法的督促を行った後も不払いを
続けている世帯・事業所に対し、今夏にも初の強制執行を
行う方針を固めたことが、15日わかったそうです。

炭火焼肉たむらの評判でも受信料を問題にしたい。

では、受信料を払うことにしましょう。



PR
スリーアミーゴスっていうだ。

その中でもシュールな人気トリオとして老若男女から支持されている
「スリーアミーゴス」のメンバーである神田所長(北村総一朗氏)、
秋山副所長(斎藤暁氏)、袴田刑事課長(小野武彦氏)の3人が
お台場海浜公園付近の沿道で行われた春の交通安全推進パレードに
実際に一日署長、副署長、刑事課長として参加したそうです。

パトカーにはロールケージをつけます。


俳優の織田裕二さんが主演する『踊る大捜査線』は、
テレビドラマで放送されている頃から大好きでした。
映画もシリーズ化されていて、見ごたえのあるものばかり。

あの三人のひょうひょうとしたムードは独特で、
トゲトゲした気持ちも和らげてくれるような不思議なオーラがありますよね。
実際の事件現場や警察内は終始張りつめた雰囲気が漂っているのだろうけど、
もしかしたらあの3人のような癒し系の人が必要な場所なのかもしれません。

7月より公開予定の新作にはお馴染みのメンバーに加えて、
故いかりや長介さんが演じた和久八郎の甥っ子役として、
伊藤淳史さんや青島刑事(織田裕二)の部下として内田有紀さんらが
新たに仲間入りします。
さらにスケールアップした「踊る・・」に期待したいと思います。

たぶん青島さんは羽毛布団をこよなく愛する男の話が好きです。


スリーアミーゴスがお台場に現れると、
その雰囲気に周りの雰囲気も一変した様子が目に浮かびます。

警官もマルコがいいと思います。


スリーアミーゴス、不祥事に恐縮!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100404-00000001-dal-ent


映画楽しみです。
たしかにご飯をたくさん食べると満足度はかなり高いですよね。

高カロリーの食べ物を際限なく食べ続けてしまう肥満の人の脳では、
コカインやヘロインの麻薬中毒患者と共通した変化が起きている可能性が
高いことが、ラットの実験で裏付けられたと、
米スクリプス研究所の研究チームが29日、
米科学誌ネイチャー・ニューロサイエンス電子版に
発表したそうです。

そんなこんなで食べ過ぎたら羽毛布団がかなり気持ちいいですね。

運動や意思決定などの機能を担う「線条体」の神経細胞で、
神経伝達物質のドーパミンを受け取るたんぱく質「D2受容体」
の働きの低下が、長期的な肥満傾向がある人と麻薬中毒患者で
それぞれ指摘されてきたとのこと。
食に走るか、麻薬に走るか、というところでしょうか。
ドーパミンを受け取る受容体が低くなると、ドーパミンが
過度に分泌されて衝動に歯止めが利かなくなってしまうのでしょうかね。

肥満と麻薬中毒に同じ脳変化=ラット実験で裏付け-米研究所
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100329-00000007-jij-soci

あと、朝までクールはデブには必需品ですよね。

ところで、今回の記事の肥満って、過食症のことですよね?
肥満と言うのは、食べ過ぎだけによるものではありませんし、
際限なく食べてしまう、というところに過食症に通ずるものがあります。
さほど食べなくても肥満になってしまう人もいるので、
肥満と過食症を混合しないでほしいものです。

参考:焼肉通販

わたしは、こんなにも食欲がないのは初めてです。
なかなかゴッドイーターって怖そうだ。

エンターブレインの2月のゲームソフト・ハード売り上げランキング
(2月1~28日)によると、「ゴッドイーター」
(PSP、バンダイナムコゲームス)が約49万6000本を売り上げ、
1位となったそうです。
シリーズ作やキャラクターものではないオリジナルの新作が月間トップに
なるのは「Wiiフィット」以来約2年ぶりとか。

そうだ、今から羽毛布団に入ってゲームしようかな。

2位は、1月に発売された「ドラゴンクエスト6 幻の大地」
(DS、スクウェア・エニックス)、3位は、09年12月に
発売された「ニュー・スーパーマリオブラザーズ Wii」
(Wii、任天堂)とのこと。

<10年2月ゲーム販売>「ゴッドイーター」がソフト首位 オリジナル作で2年ぶり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000013-mantan-game

昔ゲームを朝までして朝までクールを頭に張ったことがありますね。

PS3で、Wiiのような体感型のコントローラー
(MOVEという名前だったかな)が秋に発売されますよね。
これに併せて年内中にこのコントローラーでプレイするための
ソフトも何本か出されるとかで、大いに期待しています。
Wii Fitのようなダイエット系出ないかしら。

参考:焼肉通販

やっぱりみんなでゲームをするならマリオだよね。
そんなに気軽にカモっているものですか?

浦和レッズのさいたま市内にある練習場、大原グラウンドに飛来したカモが
芝を食い荒らされた上に深刻なフン害が発生している事が判明しました。

さらに、今度は敷きパッドにまで汚染されていました。

浦和は6日のリーグ開幕戦で鹿島戦に敗れ黒星スタートを切ったばかりですが、
新たな問題点も見つかってしまいました。

浦和に思わぬ敵!練習場にカモのフン害&芝も食われた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000245-sph-socc

そうそう、カモの嫌いな電子タバコを使って撃退したらいいですね。

しかし養殖場のノリや栽培している小麦を食べるなど、
害鳥として扱われる事もあるのですが見かけは目のクリクリとした
かわいらしい鳥です。

しかしサッカーのグラウンドを荒らしてしまっては困ります。
芝を食べられてしまっては練習ができなくなるわけですから、
黒星スタートの浦和にとっては死活問題と言っても過言ではありません。

対策として色々施しては見たようですが、どれも効果が見られず
最終的には古墳時代から続く日本古来の鷹狩りの伝統を用いて、
鷹やハヤブサを操る練達の士に実際に鷹を飛ばしてみたそうです。

参考:羽毛布団

あくまでも危害は加えず追い散らす計画というのが、
また良いと思います。

カモも大人しく別の場所に移動してくれるといいのですが。

だったらカモを捕まえてカモ鍋にしましょう。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31