忍者ブログ
勝手にちょっとびっくりな話題をピックアップします
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなに気軽にカモっているものですか?

浦和レッズのさいたま市内にある練習場、大原グラウンドに飛来したカモが
芝を食い荒らされた上に深刻なフン害が発生している事が判明しました。

さらに、今度は敷きパッドにまで汚染されていました。

浦和は6日のリーグ開幕戦で鹿島戦に敗れ黒星スタートを切ったばかりですが、
新たな問題点も見つかってしまいました。

浦和に思わぬ敵!練習場にカモのフン害&芝も食われた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000245-sph-socc

そうそう、カモの嫌いな電子タバコを使って撃退したらいいですね。

しかし養殖場のノリや栽培している小麦を食べるなど、
害鳥として扱われる事もあるのですが見かけは目のクリクリとした
かわいらしい鳥です。

しかしサッカーのグラウンドを荒らしてしまっては困ります。
芝を食べられてしまっては練習ができなくなるわけですから、
黒星スタートの浦和にとっては死活問題と言っても過言ではありません。

対策として色々施しては見たようですが、どれも効果が見られず
最終的には古墳時代から続く日本古来の鷹狩りの伝統を用いて、
鷹やハヤブサを操る練達の士に実際に鷹を飛ばしてみたそうです。

参考:羽毛布団

あくまでも危害は加えず追い散らす計画というのが、
また良いと思います。

カモも大人しく別の場所に移動してくれるといいのですが。

だったらカモを捕まえてカモ鍋にしましょう。

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31